赫月零 〜囁く蝶々〜

時にエッセイ時にポエム

蝶のようにひらひらって舞って彷徨って貴方に届けられたら・・・

最近神様は意地悪ね

辛い事が大分楽になってきした。
だけど、過去は変わらない。そぅ、変わりはしないんだ。

酷い事をした。酷い事を言った。酷い事をされたし、言われた。
もぅ、誰も信じるなといくらわたしが叫んでもあたしが存在するかぎりそんな事はできっこ無いの。

解ってるの。。。

ねぇ、神様?これは罰なんでしょう?
バカみたいにふらふらしてる私を懲らしめるための罰なんでしょう?
それでもこれはちょっとやり過ぎだょ。

この世界は広くて、運命の巡り合わせなんてそうそう起きないはずなのに至近距離で会ったょね?すれ違ったょね?目が合ったょね?
解りきっていたけど、彼にメールをしても返事は帰って来ない。
返事しないならアドレス拒否位しててくれょ。待つのは性にあわないの。

良く良く考えると、私って生理の日に男性と衝動ばかりしてるなぁ。まぁ、殿方にはこの乱れてる自分をコントロール出来ない感じは解らないからしょうがないけど、察して欲しい。。。。
いつもと違う私に気付いて止めて欲しかった。
でも、もう遅い。
言ってしまった事を無かった事には出来ないし、仕方がない。それに私だけが悪いわけぢゃない。お互い様だと思う。でもだからってやっぱり無視されると辛いょ。まぁ、私には一番効果のある方法だけどさ。

わがままな気持ち達

あたしは誰にも求めません。
求めても傷付くのは自分だと知っているから
あたしは求められれば与えます。
だって、あたしに出来る事は少な過ぎる。

そんなあたしにも欲はあります。好きな人、愛しい人に無条件で甘えたい。わがまま言って、泣いて喚いていい子いい子ってぎゅってされたい。

でも結局、夢は夢で愛しい人には甘えるはおろか遠慮をして、あなたの心地よく場所を作る事に懸命になりあたしの欲は溜まるばかり。

そうして満たされないて嘆くあたしはやっぱりわがままなのでしょう。

あたしは誰にも求めません。
あたしは誰にも求めません。

今なにを想う

最近お外でご飯の多い毎日です。
誘ってくれる人達がいて嬉しい限りです。さすがに学校の先生と二人きりでご飯を食べに行くとは思いませんでしたが(笑

今年上半期に色々ありましたが、下半期も色々です。

誰かと一緒にいてそれなりに楽しく過ごして、惚れやすいあたしはそのひと時恋に落ちる事もある。時には体を重ねることもある。けれど頭の片隅で「この瞬間だけなのかも」と“あたし”がため息混じりに言う。

好きの始まりに理由は要らないと思う。
ただ、互いに想い合えればそれで言いと思う。
でも、もちろんその後には理由が要る。
恋愛が始まったら付き合う理由が要る。・・・・多分ね。

気になる人がいる。。。。。
きっと、好きになれる人。
でも、“私”が歯止めを描ける。
その人に汚い自分を見せれるの??
見せたくない。

でも、でも、でも、でも。。。。。。


だからまだ気付かないでね。あたしの想い

月を見て君は想う

ごめんね。

傷つけたかもしれない。

ごめんね。

迷惑だったかもしれない。

ごめんね。。。。ごめん。


でも、君の態度もあたしには許せなかった。
あたしは素の君と話すのが好きだったの。

何で自分の事を商品だなんていうの?
確かに、今君はたくさんの場所でたくさんの人の前で自分の才能を発揮して
日に日にたくさんのファンが着いているんだろうけど、
あたしはその君のファンの一人だったの??

ねぇ、あたしは君のファンじゃなかったょ。


そりゃあ、君の言葉がリップサービスだって気付くこともあったけど
他愛ない会話が好きだったよ。
今、君が週1で書き込んでるHPのBBS覗いてると、今のあたしの生活にリンクしてて時々涙が出そうだよ。

ねぇ、お願い。
返事をして。

言い訳しか出来ないかもしれないけど、あの時は耐えられなかったんだ。
全部自分で壊して、ようやく落ち着いたの。
直すピースは今は君しか居ないんだ。


ねぇ、お願い。
せめてメール返してよ。

HPに載ってる写真観たよ。
まだ、あのネクタイしてるんだね。
君に何か想いがあっての事じゃないと思うけど、
返事をしてくれないのなら、もうそのネクタイはしないで欲しい。
あたしが期待しちゃうから

結局、追い込むのは自分自身

辛い時、貴方は誰のせいにしますか?自分ですか?他人ですか?

ある女の子はすぐ自分を自分で追い込みます。
すぐ他人に甘えます。
でも、普段は他人より上の立場じゃないと居られません。
すぐ友達の陰口を叩きます。でも、その友達と仲良く振舞っています。


貴方の本音は何処にあるんですか?


そんな子にあたしは宥めたりすかしたり、時には便乗したり。
それでも、あの子は何にも気付いてくれない。
ねぇ、あたしの言ってる事。貴方に届いてる??

多分あの子がコレを見たら偽善者ぶりやがってとか言うんだろうなぁ。
自分が言った事に責任持てない貴方はどれがあたしのストレスになったのか、逆鱗に触れたか気付いては無いんだろうな。


簡潔に言うと、あたしは貴方のストレス解消の道具じゃないし、あたしが一番敏感になっている事をあざけ笑うのは我慢できない。
口を利きたくないと思うのは多分初めてに近いかも。
それくらいあたしには貴方の言葉は痛かったし、自分の思い通りにならないと明らかな不機嫌なオーラを出されるのも少ないクラスメイトには迷惑極まりない。当たり前の様に他人に甘え、あごで指図。

何様ですか???


それで追い詰められた。精神的に参ってしまった。
それは自分の行ったことの付けが今全部返って来ただけのことでしょう。
あたしは自分の責任は最低限取ってるつもりです。
たまに、過ちもあるけれど、でも他人のせいにはしていません。


最後にもう一度。貴方にあたしの言葉は届いていますか?

 | HOME |  次ページ »

Free Space

red-moon-zero 

Category

Entries

Archive List

Comments

Trackbacks

Appendix

蝶

蝶々のようにひらひらと

はかなくも無く強くも無く

たぶんあたし、きっとあたし